• ホーム
  • >お米の定期購入|お米を食べるメリット

お米の定期購入|お米を食べるメリット


お米


日本人の主食といえば、何といってもお米です。値段よりも品質にこだわり、産地直送のお米を定期購入されている方もいらっしゃるでしょう。



食の欧米化が進みパンを好む方も増えていますが、お米を食べることによって体に嬉しい様々なメリットを体感できます。メリットを知ることで、お米の魅力を再確認できるでしょう。




噛むことによるメリット




お米を食べる時は、パンや麺類などの主食と比べて咀嚼回数が多くなるといわれています。噛むことによって様々なメリットが生まれます。


» お腹が空きにくい



ゆっくりと長い時間をかけてお米を咀嚼することによって満腹中枢が刺激されて満腹感を得やすくなり、長時間お腹が空きにくくなります。また、ゆるやかに消化されて体に吸収されるので、血糖値の上昇に関係するインスリンの分泌も穏やかになり、腹持ちが良くなるのです。遠足や運動会など、特別イベントのある日や外出時にはお米が最適です。


» 脳の活性化をサポート



朝ごはんにお米が推奨されている理由として、脳の活性化が挙げられます。よく噛むことによって顎の筋肉が使われ、その刺激が脳に伝達されて脳の活動をサポートしてくれるのです。出勤前や登校前にお米を食べることで仕事や勉強にも身が入り、理想的な1日をスタートするサポートになります。




様々なおかずと相性が良い



和食


他の主食類と比べても、お米の汎用性は群を抜いています。



魚や肉、野菜とはもちろん、海藻類とも相性が良く、和・洋・中全てのジャンルで主食とされています。そのため栄養バランスの整った献立を組みやすく、飽きることなくバラエティー豊かな食事を摂ることができるのです。







このようにメリット豊富なお米は、これからも私たちの健康と食卓を支えてくれるでしょう。お米の定期購入をお考えの方は、八幡高原米風のあしあとの通販をご利用ください。冷めてもおいしい、お弁当にピッタリのお米の通販を行っております。定期購入コースをご利用の際は送料無料、割引も適応されますので料金についてご不明点があればお気軽にお電話ください。精米したてのこだわりのお米をご自宅にお届けします。



八幡高原より産地直送、お米の定期購入なら 八幡高原米 風のあしあと

産地直送お米の定期購入なら【八幡高原米 風のあしあと】 概要


会社名八幡高原米 風のあしあと
所在地〒731-2552 広島県山県郡北広島町西八幡原1417-4
電話番号090-6835-0226
メールアドレスblingbling.tiret@gmail.com
URLhttp://y-kazenoashiato.jp/
業務内容お米の通販、定期購入。
説明あきたこまちやコシヒカリなどおすすめブランド米の定期購入なら『八幡高原米 風のあしあと』の通販をご利用ください。八幡高原から産地直送の美味しいお米をお取り寄せしていただけます。精米の他に玄米もご用意しております。また、贈答用のギフトパックも購入していただけます。真空パックの詰め合わせは賞味期限も長く、人気の商品です。備蓄用にもおすすめです。

カートの中身

カートに商品は入っていません